☆ルール等について☆


この項目は参加者全員が気持ちよく過ごすためのものです。
参加者はこちらの規則に全て目を通し同意したものとし、
規則に反した場合は注意、あるいは退場などの処分を行います。
「知らなかった」というのは通用しません。
ご理解ください。

もしご不明な点があればTwitterの運営アカウントまでリプライまたはDMでご連絡ください。




①会場内でのルール

②格好についてのルール(コスプレ含む)

③サイリウムなど持ち物についてのルール

④その他




①会場内でのルール

・飲食禁止
 飲食はホール外の通路でお願いします。
 当日は飲み物を持ち込むようお勧めしていますが
 それも通路で飲むようお願いいたします。

・ゴミは各自で持ち帰る
 会場にゴミ箱はありますが使用しないでください。
 ホールにゴミをポイ捨てするなんてもってのほかです。ノーポイッ!でお願いします

・撮影禁止
 ホール内での撮影は禁止です。
 なお、記録等の目的で運営側が写真や映像を撮影することがあります。ご了承ください。

・荷物管理は自己責任で
 荷物が盗難に遭ってもこちらでは一切の責任を負いません。
 野球するわけでもないのでなるべく少ない持ち物でお越しください。
 会場には無料のロッカー(100円返還式)がありますのでそちらのご利用をお願いします。

・配布芸禁止
 配布時の混乱を防ぐため会場内では禁止させていただきます。

・汚損や破損は本人が弁償
 飲み物をこぼしたりサイリウムの中身が出てしまった場合、
 ジャンプなどで椅子を壊すなどした場合が該当します。
 運営側では一切の責任を負いません。

・土下座しない

土下座するとこれくらい場所を取ります。邪魔です。

・他人を不快にさせるコール、野次、掛け声は禁止します。
 「自分は面白いから」は通用しません。不快に思う人がいることをご理解ください。

・無断で壇上に上がったり荷物を置くのはおやめください。
 当日スタッフが使用しますので邪魔にならないようお願いします。

・上映中他のお客様の迷惑になる行動はお止めください。
 ダンスなどの激しい動き、後ろの人が見えないくらいの大きな物を掲げることは禁止です。
 自分以外の座席や通路にはみ出すことも同様に禁止です。

・飲酒状態での来場はお止めください。

・指定場所以外での喫煙は禁止します。

・執拗に話しかけたり連絡先を聞くなどの行為はお止めください。(主に女性に対して)
 イベント参加した女性に対して執拗な付きまといやストーカー行為が多発しております。
 会話をするのは良いですが、相手を不快にさせるような行為は絶対にお止めください。

・グッズの交換などは推奨しません。
また、金銭が絡む取引は全面的に禁止とさせていただきます。



②格好についてのルール(コスプレ含む)

大前提ですが、会場は鴻巣市の中心地にあり当日は他のイベントもあるため、付近には無関係の方も多数おられます。
そのことを忘れないでください。

ホール外で周りから浮いた格好をするのはお止めください。
 いわゆる法被特攻服キャラTシャツなどがこれに該当します。
 ホール外に出る場合は脱ぐか上着を羽織るなど、目立たない格好をするようにお願いします。
 なお、目立たない程度の格好であれば特に禁止はしません。
 「一目でアニメのものだと分かる格好」が禁止となります。
 スクフェスジャージ、音ノ木坂学園ジャージでしたらセーフです。

・ジャラライバーは全面的に禁止します。

盗難や紛失が起きる可能性があるためです。
万が一ジャライバー装備で来た場合、「鴻巣市の専用ゴミ袋」に入れて「コインロッカー」に預けさせていただきます。
嫁グッズをゴミ袋に入れたりコインロッカーのような狭い空間に嫁を監禁するなんてもってのほかだと思いますので絶対におやめください。
(ちなみにゴミ袋を用いるのはコインロッカー内での破損を防ぐためです)



この画像のようにぬいぐるみキーホルダー缶バッジなどをたくさんつけてはいけません。
1、2個ならセーフですが…


コスプレは可能です。(事前登録制)
コスプレをされる方は運営垢へDMで内容を送っていただきます。
その後運営で更衣室を使うか審査し、使うようなら当日は別の入場口から入場していただく予定です。
更衣室は男女別を用意します。また、軽く着替える程度でしたら会場内の3階席で着替えていただく形になります。
コスプレは目立つのでホール外に出る場合に備えてジャンパー等上着をご用意ください。
ホール外では基本的に上着を着用していただきます。

なお、他人を著しく不快にさせるコスプレはお断りする可能性があります。
露出度の高いものや女装などは該当する可能性があります。

制約が多いですが、上記の事情があるためです。ご了承ください。

アウトorセーフが微妙な場合は運営Twitterまで写真添付の上ご連絡ください。
すべてお返事させていただきます。

何も言わず当日注意するのが一番つらいです。



③サイリウム等の持ち物について

・大きなぬいぐるみは一人一個まで。
 ハイパー/メガジャンボ寝そべりぬいぐるみやアルパカのぬいぐるみが該当します。
 それ以上持ち込んだらロッカー行きです。

・改造したもの、本来コンサート用でない光り物のは持ち込み禁止。
 持ち込むサイリウムは正規品にしてください。
 いわゆる改チアや懐中電灯や誘導棒、カンテラなどは使わないでください。
 セーフかどうか微妙な場合は運営アカウントまでご質問ください。
 持ってきた場合は没収となります。

・他人に迷惑を及ぼす程度の長さ、明るさのものは禁止。
 6インチ(15.24cm)以上の長さの物は禁止です。
 隣に座る方もいるのでご配慮をお願いします。
(※禁止なのは折るタイプです。電池式は該当しません。)

いわゆる「ペンラUO」についてですが、「他人に迷惑を及ぼす程度の明るさ」であることと
スタッフ同士の連絡において使用するため当イベントでは禁止とさせていただきます。ご了承ください。

(2016.03.15追加)

・バルログは禁止しませんが、他の参加者の邪魔にはならないように。
 すっぽ抜けて他の人に当たったり割れたりしたら大変です。

・熊手、孔雀、太陽神などは禁止。

サイリウムは必ず手で折ること
 椅子や床にぶつけて折るのは断固として禁止します。

施設を汚した場合、運営では一切責任を負いません。
 サイリウムの中身が出てしまった場合、持ち主本人に弁償していただきます。



④その他のルール

・終了後に近くでたむろしないください。
 鴻巣駅の終電はかなり早いので乗り遅れると大変なことになります。
 来る際には終電の時間を忘れないようにお願いします。
 また、一部の自治体では未成年者に対して深夜外出を制限しています。
 こちらについても運営は一切の責任を負いません。ご了承ください。


・全ての来場者は「お客様」ではなく「参加者」です。コミケの丸パクリ
 このイベントの来場者は全員がイベントを作り上げるための「参加者」です。
 参加者全員にとってこのイベントが楽しいものになりますよう、ご協力をお願いします。



ページの一番上に戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system