初心者のためのページ

こちらのページでは、絶叫上映会やライブに参加したことのない初心者の人のために色々説明します。


・持ち物

・コール&レスポンス



持ち物

ほぼ必須のもの

・飲み物
絶叫上映はとても汗をかきます。脱水症状にならないためにも、最低1リットルの水分は用意しておいた方がいいでしょう。

・タオル
汗を拭くのに必要です。拭かないと臭いから気を付けよう!
可能ならラブライブ関連のタオルが良いですが、無い人もいるのでこちらから指定することはしません。


あったほうがいいもの

・昼食
今回は朝から夜までのイベントなので、栄養失調でぶっ倒れないために食事用の休憩時間を用意しています。
周辺にコンビニや弁当屋はありますが、あまり大きなものではないので自分で弁当などを持参しておくことをお勧めします。

・光る棒
サイリウムやペンライト、キングブレードなど色々種類がありますが、ほとんどはアマゾンやアニメイト、ドンキホーテなどで買えます。
持ってない人でもキンブレ1本買えばけっこう楽しめますよ!
サイリウム関連については初心者向けの解説ページを今後用意します。

・乾電池(単4)
キンブレを持ってくる場合には替えの電池は必須です。
電池が消耗してくると綺麗に光らなかったり動作不良が発生したりします。
今回は長時間のイベントなので、2セット(6本)くらいは用意しておくといいでしょう。

ページの先頭へ戻る




コール&レスポンス

キャラ毎のコールやラブライブ!関連曲のコール表は『ラブライブ コール』で検索するとヒットしますのでそちらを参照してください。
また、当日上映する5thライブのセットリストは『ラブライブ 5th セトリ』などで検索すると出てくるのでこれらを見て覚えてくると良いでしょう。

「見ただけじゃ覚えられない!」という人は、カラオケで練習したりライブ映像を見て予習すると頭に入ってくるのでお勧めです。
なお、映画曲のコールについては各劇場によって差がありすぎるため こちらからレクチャーなどはしません。
もし知り合いに絶叫上映に参加していた人がいるなら聞いてみるのも良いかもしれません。



ページの先頭へ戻る

トップページへ戻る

inserted by FC2 system